光景ワレズANNEX

赤いソファを知ってるか 青いソファを知ってるか

個人的に選ぶツイートオブザイヤー2017(下半期)

上半期の続きです。

akasofa.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 梅宮辰夫の辰っちゃん漬け人形を探す旅に出たい。

 

 

 来年は増田を活用していきたい。

 

 そもそも思うんだけど、煽って何か良いこと(煽る側のメリット)ってあるの?

 

 

 あかなめとかただの変態では。

 

作り手と受け手の時間不均衡問題は、受け手の人数が増えれば総和で報われる(たとえば1時間かけたものが1分で消費されるが、それが60人いればイーブンみたいな)と頭ではわかるものの、感覚的にはやっぱりすごい共感する話。

 

 

 

 

 

 

 ぼくもやったことある。

 

 

 

 

 

 

子供、基本的に親が飲み食いしてるものは全部興味を持つので、お菓子などでも「これ苦いよ、あ〜にげぇ」って言いながら食べてる。

 

 

 

 有名人やバズり人に絡んで一旗あげたいザコいますよね。

 

 

 

 他人も変わるし自分も変わるんだよねえ。案外そのこと忘れてモノを語るひとはいる。

 

 なつかしい味(平凡)

ところで『孤独のグルメ』の「これだよ、これでいいんだよ」という味評価の仕方って発明だよなあ。

 

 心の病の人も大活躍だからなあ。それをこっそりウォッチリストで眺めてるわけですが…。

 

 

 

 

今年は無視が中心だったけど来年はもっとクソリパーにきれていく姿勢でいきたい。それがクソリパーへの救いの手(バカだから自分で気付かないから)

 

 

 

 

 むしろリプライ欄が本番。

 

 

 

 

 たまに、しょぼい犯罪者の報道で「容疑者は甲子園出身経験がある」と言われることがあるがあれは何なんだろう。

 

 

 天才プログラマと言われた人がネットワークの知識ガバガバな例もこの時期見た気がする。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

口は堅いに限るのに、ウェブのひとはほらすぐ色々言いますし……。

 

 

 

 

 

 草薙京は中二の具現化ですね。

 

 

 

 

 

 すげーわかる。

 

 

 

 

 

どうせおまえらも売れたらぼくのことなんか忘れるんだろ

 

 子供、マジで「なあにあの人は?」とか言うからね。いやほんとに。

 

 

 

 

 

 「地のもの」のジレンマ感すごくわかる。

 

 

 

 自分が主人公でありたかった10代

 

 

 

 こんなブログをやっておきながら自分もほぼこの域です。

 

 

 ぼくは歓迎です。

 

 昼顔

 

 

 浜崎あゆみNews

 

 

 はじめしゃちょーのストーカーとかもだけど、リプライ欄で可視化できる不穏情報ありますね。

 

 ツーブロックゴリラ

 

 「オーマイコンブ」のチャイ・ナルトはコミックボンボンの連載で初登場したときは「しなちく・なると」という名前だったが単行本およびアニメ化時に改名した、という豆知識は特にどこでも役立ちません。

 

 2018年にネット文脈的にオワコン化するストロングゼロ

 

軽い気持ちで擁護したり絡んだりしたら全損するアカウントならいくつか思い当たりますね。

 

 

 

 

 

 

 歴史改変ビームの良さをライダー見ない人にも伝えていきたい。

 

 

 

 

そういえばインドでタクシー乗ったときは助手席に座らされたような記憶があるな。

 

 RTが少ないとかブログの反応が少ないとかではなく、そういうのが可視化されないだけで心の中では賞賛されてると思い込みたい。

 

 

 「えっと何だっけあの結構人気になった洋ドラマの……なんとかアンドザシティって……ほら…あー出てこない教えて」と言ってセックスと言わす裏ワザ

 

 

 

 

 

 

テメエの家で言えよって説教マンガがウケる異常空間ことTwitter

 

 

 

接客時の会話で「ソニーさん」「日立さん」などとさん付けする家電量販店店員、ソニーさんと言いたいだけである。

 

 

 

 

 

 facebookの感情が再分化される前だけど、ご家族の訃報を報告した人にイイネを付けてた人結構いたな

 

 

 

 

 

蕨の喫茶店で食べた「玉子焼き定食」(メインのオカズは玉子焼き6切れ)はなかなかプリミティブだった。 

 

 

 許さない人たち、あと5年以内くらいには必ず辞めるから祈願成就が確約されてていいな。

 

 

 すごく良いアイディア

 

 

 

 

 

 

倒しても倒しても無限に分裂するが、コアを破壊することで分裂が止まった東京チカラめし

 

おおきちくんはこれをアイコンにしろ。

 

 

 dj honda、ふつうにエゴサしてますよ。

 

 

 

 

 

 

 

 座布団

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近流行ったセクハラ・パワハラの件、あの一連の流れの中で「自分は一切セクハラもパワハラもしてないし」って前提で自信満々でコメントできるやつらの面の皮やべえなって。

 

 

 

 餃子が主役、他がモブ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 星野源ファンは星野源ライブにいる星野源劣化コピーと妥協して付き合って結婚しろ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 今夜はピ(雨)

 

 

 

 

 

 

 

 小松さんに突撃はしないでくれよな。

 

 

 

 歴史の教科書

 

 

 食い物にされた人何人くらいいるんだろうな。ビジネスがどうとか言ってた動画やブログは軒並み消滅している。

 

 

 

 是々非々の概念が無い人と対峙すると困りますよねえ。

 

 

 

 

 

 

 本質を問われる話である。

 

 

 

 

 

 もっとブログ書こうよと思う。ほんとに。ぼくは読みたい。

 

 

 

 育休中ずっとワイドショーこればかりで、マジで永遠に終わらないのかと感じましたね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 そこはせめてチョモランマで。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

みなさまのおもしろツイートのおかげで今年もTwitter楽しめました。ありがとうございました。来年もよろしくお願いいたします。