光景ワレズANNEX

赤いソファを知ってるか 青いソファを知ってるか

個人的に選ぶツイートオブザイヤー2019(下半期)

前略。年を越してしまいましたが今年もよろしくお願いいたします。 

 

akasofa.hatenablog.com

というわけで、つづきです!!!!!

対象は2019年7月1日〜12月31日のツイート(と、その期間に私がRTした過去のツイート)です。選定時点で鍵アカ化やツイ消しされたものは対象外となります。 

 

 

 

ムフフ

 

 

 

 

うちも欲しいな…

 

 

はい

 

 

 

 

 

 ふつうにバズったツイートなんだけど、好きなので貼る

 

 

 

 

 

レンズレビューで「一段絞ればシャープ」「f8〜11が最もシャープで、それ以上だと画質が落ちる」は何かを言ってるようで何も言ってない小泉進次郞話法です。

 

 

マジで消費税廃止をうたう党が政権とったときに、欽ちゃん球団が極楽とんぼ山本の件で解散するしないのときに最後に萩本が言った「やめるの、やめたっ!」っていうところまで想像して笑っている。

 

 

「おれはあの日あの時あの場所でセックスを逃した」という妄想後悔に押し潰されそうです。 

 

 

 

 

 全宅ツイの面々の不動産ジョークみたいな、プロとして語れるジョークというのは大人としてひとつは身につけたいものです。

 

 写真作品

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 アキバの「マッキントッシュどぇ〜す」を知っている老害です。

 

Webサービスが使えなかったりした場合は障害発生中かどうか検索しますね…。

 

 

 

 

 

f:id:akasofa:20191231134248j:plain

↑鍵アカだけどどーしても貼りたかった。すみません。

 

 

 

 

 

 

 

これは覚えておいて欲しいのですが、新築マンションのモデルルームを見学に行ったときに、「異様に軽い風呂のフタ」で営業マンがそれをカマしてきます。絶対。

 

 こういうところからシステムの作りを想像してしまう職業病

 

 

 

 

 

これでキュンキュンしてた女子たち元気ですか

 

 

 

 

ちょっと話逸れるけど、今見ると『ちびくろさんぼ』が発禁になった当時の経緯ってギャグでしかないんだけど、当時は結構マジの風潮だった(と思う)し、そういう意味と同じで「今」も結構やりすぎの空気はあり、少し先の未来に「あの頃異常だったね」と振り返られるような気がする。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 Amazonプライムビデオで見れるようになったら見ますね

 

 

 

 

 

 

 スナップ撮ってる(た)人間としては理想的な撮る/撮られるの関係性。

 

 

 主語のデカさで勝手に括られる側にされて困ってる人も結構いますよね。

 

 

 

 

新書って200ページくらい埋めなきゃいけないのにネタがないので無理矢理対談したり一度言ってなかったっけ?ってことを後半もう一度言っていたりする、明らかに前半と熱量の違う感じを読むとなんか嬉しくなる(そしてそこで読むのをやめる)。

 

 

 相談のるよ?

 

 

 

 

 バズ宣伝乞食ムーブはそろそろ「恥」と知ってほしいものです。

 

 

 

 

 

 いわゆる「試験」って、本質的な勉強以前のセオリーを学ぶべきというのをイイトシしてから知ったが、TOEICにはこういう世界観まであるのね

 

 

 

 

 

 

 写真としての良さを感じて欲しくてアップしただけなのに、撮影場所当てクイズと勘違いする人。

 

 

 

 ぼくはこれよくわかるんだけど、反発も多いですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リプライでめちゃめちゃ怒ってるあゆファンも見物です。

 

 

 

 

 

 

 坊主

 

 良い記事のセレクションはしてないけど、この記事は本当に良かった。

あと流れで貼るけどこのブログに出会えたのも良かった。

 

blog.livedoor.jp

 

逆に、面白いと思ってる人に面白いと認められると嬉しいですよね

 

NewsPicsおじさんの加齢臭が今一番「旬」かもしれない

 

 

 

 

 

さいきん酒を飲み始めてわかった。これはセックス促進剤ですよ。

 

 

 

 

 

 

 

 mixiから数えて15年以上ネットだけで繋がってる人とかいますね……それこそ家族よりよく互いを知ってそう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

恵比寿すずらんが潰れたときの「ネットの歓喜」を今から想像しています。

 

 

 

「こうなる」んですねえ

 

 ナンミョー

 

 

 

 

 

 

 

 

ヲイラ、丼物で言ったらウニイクラカニ丼みたいな「過剰な重ね掛け」感がある。

 

 

 興味無いものは敢えて表記を雑にすることはある。(モームスとか)

 

 

 

 

 私も毎月じゃないけど不定期に寄付してます。

 

 

 

 

 

 

マクドナルド持ち込んでる奴がいてこれには参った(臭いが)

 

 

純喫茶巡りしているととても良くしてくださるマダムがいたりして、これは格安熟女ガールズバーでは?と思ってしまうこともある。 

 

 

 

可視化したらおもしろそう

 

感情と、理性と、正義と、法とがメチャクチャになってる人が多い印象ありますね。

 

 

関係無いけどこういうロングのダウンコートをババダウン(ババアがよく着てるから)と呼んでいて、妻もババダウン最高と言うので試しに着てみたら布団にくるまって歩くような感覚で最高だと思った。でもまだ屈服しないぞ。

 

 

 

 

 

 

 

 

ほんとにそうで、ぼくはむしろ住んでいる/住んでいた人の生活の想像が楽しいので、マンションが建ったからとか店が無くなったからとかで街が死んだみたいな言い方は悪いけど想像力ペラいですねとしか思えない。

 

 

ただのイチ視聴者が落語家とか大御所漫才師を「師匠」って呼ぶやつ

 

 

 

この無意味換算

 

 

 慶應の人は慶應をイジるとマジギレする。

 

いわゆるAIってこういうところをサポートすべきと思っている。

 

 

 

 

マンPのG★SPOTのオルゴールバージョンはAmazonで聴けるぞ! 

 

 

suratavārarātri、一切無いな……。

 

 

 

 

 

 

 

数年前2chまとめサイトでやたら推されたジェットウォッシャー、根拠はないけどあれはステマだと思っている。

 

 

 

 

 

 

 棒を押すドレイの元祖ってなんだろうね。

 

 税が無効化されるほど安いの良い。

 

 

以上です。皆様また良きTwitterをよろしくお願いいたします。