光景ワレズANNEX

赤いソファを知ってるか 青いソファを知ってるか

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Kindle Oasisはいいぞ

Kindle Oasisを褒める マンガはiPad mini4、活字本はE-inkのKindleで読むのがマイベストだと思っているのでKindleは新型が出る度に買っており、今回も待望のフラグシップモデルが出たので即ポチった次第です。結論から言うとイイですよこれ。この記事アップ…

私的・スマホやPC等の買取業者レビュー

新しもの好きにとって、買い替えた後に残ったスマホやタブレットやPCといったいわゆるガジェット類をどうするかという問題がある。 ・別の用途、サブ用途として使う ・誰かにお下がりする ・寝かせる、記念に取っておく ・捨てる 以上の選択肢もあるが、自分…

iPhone SEが安いから買ったんじゃない、小さいから買ったんだ

左からiPhone 5s、iPod touch6、iPhone6s、iPhone SE、 iPad mini4、iPad Air2 この記事でいいたいこと タイトルのとおり考えている人間もいるんだよということをWebのどこかで言いたかった、それだけです。是非次の小型モデルも出してください。あと同じよ…

「ものは言いよう」を活用したいなと思った話

この記事で言いたいこと 「ものは言いよう」は案外バカにできない、というかむしろ無料ですぐできることの割に結構役立つかもしれないね。 本文 先日、家族サービスと称して家族サービス向けの温泉ホテルに泊まってきた。家族サービス向けの温泉ホテルについ…

決して目立ってる人が凄いとは限らないんじゃないのと改めて思う話

この記事で言いたいこと ふたつあります。 ①インターネット上で検索に引っかかる声や顔のデカさと、その人の仕事の実力とは決して比例しないものですね、という単純な事実を忘れないようにしないとなと自分に戒めたいです。 ②ITmediaの担当さんはデキる人だ…