光景ワレズANNEX

赤いソファを知ってるか 青いソファを知ってるか

個人的に選ぶツイートオブザイヤー2019(上半期)

毎年勝手に選んで何の栄誉も無いやつです。自分が読み返して楽しむためのものをシェア〜しているイメージです。

 

今年はTwitter依存をかなり減らした自覚をしているのですが、ツイート数を見たら昨年とあまり変わりませんでした。不思議。いま毎日日記を書いてるので確実にネタの出し所としてそっちにシフトしているつもりなのに。

Twitterもかなり物騒なところになってきていて、終わりの始まりが見えているのか、あるいはYahoo!ニュースのコメント欄のようなマッドマックス状態なのか、とにかく面白い人が去り(あるいは使い方を変えて)、目立つバカが増える傾向は続くのだろうと思っています。言っても10年以上続いてるSNSなのでもはやインフラといってもいいでしょう。便利だし無くなることはないと思うけど、使う側はかなりスタンスを考えさせられます。

それはともかくとして今年もおもしろいツイートをありがとうございましたという気持ちでまとめます。

 

対象は2018年12月25日〜2019年12月末くらいまでに私がいいねをしたツイートの中から更にチョイス。(ツイート自体はそれ以前のものもあります)

あと選定時点で消されたりブロックされたりしていないものです。鍵アカも残念ですが対象外。この記事は上半期、6月末までにいいねしたものまでになります。

 

※去年のやつ

akasofa.hatenablog.com

akasofa.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 あの頃の記事書きPOWERが自分(たち)にはもう……(ありがとうございます)

 

 

自分はAmazonとかのアフィリエイトや広告は敢えて外してるんだけど、別に付けても悪くないのだろうか……と思い始めています。

 

 

 

 

 あまりにもナチュラルにいう老人に対しては怒らないでほしい。

 

 もうunicodeに取り込んで変換できるようにしてほしい。

 

 

 

 

 

"無垢な子ども"も。

 

 

 

おりものシートってしょっちゅう落ちてる気がする。(落ちてる様子を撮ってたらさすがに誤解が出そうで撮らないけど…)

 

 

妙に画質が悪い

 

 

 

 

 

 こうして実際のものを聴かせずいつしか伝説化していったら嬉しい……(お褒め頂きありがとうございます)

 

 

「あの人達野球ばっかりしてていつ仕事してんの?」みたいなネタもあったな。

 

 

 

 

 

居酒屋とかで知らないオッサンと話すと、大抵元社長とか元大企業役員とかいう設定の人ばっかりな気がします。

 

 

 

 

ポイント加算あるね

 

 

 

とんねるずのせいで帝京が一流大学だとマジで高2くらいまで思ってた。

 

 

 

 

女性の方、アニメ版栗田さんの「おーいしぃ!」のマネをマスターしたらウケます。(おれに)

 

 

 

これ自分も子どもの頃親に質問したことがあって、親の答えは「捕まったときクビになるから」だった。本当なのかな。

 

 

 

 

 

Amazonプライムビデオで見られる画面4:3時代のクレヨンしんちゃん幼児向けにしては相当やばいんだよな。

 

 

 

 

※仕様のせいか、ここから4月中旬くらいまでのイイネを取得できなかったので一気に飛びます……

 

 

 

 

 

 

 

 

 ぼくも思ってます。あとスピードとマックスもどうか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 Qです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

息子に虫歯ができてたのがショックだった。毎日じゃないがフロスもやってるのに…。

 

 

 

 

 

すごくよくわかる。自分も5歳くらいのとき自転車で転んで血を流しながら家に帰ったら親にアラアラという感じで笑われたのをいまだに覚えて根に持ってる。真剣に痛いのに!って。だから自分の子が困ったり悲しんだり痛がってるときはちゃんと真剣に向き合うようにしている。

 

 

 

 

 

 

 

「ことばの確認」とか?

 

ほんとそうで、「本名も出さずネットで発言しても責任が〜」派の人が日本国籍としての本名を名乗れという意味がよくわからない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

誰も呼ばないし、アニメ版バーチャファイター見てた人しかわからない。

 

www.youtube.com

 

 

 

 

 

 

 

 迷惑メール業者はクリスマスや年末年始も休むし意外にホワイトなのかもしれない。やってることはクロいが。

 

 

 

 

 

 

 

 これのリプライ欄は本当に学び。

 

 

 

 

 

 

坊主の選手権、大喜利ではなくて日本語検定なのでは。

 

 

リム/ブロをよく覚えておくライター 

 

 

 餃子、遅すぎて忘れられてないかソワソワしてしまう店ありますね…。

 

 

 

 

 

 奈良で売ってるお土産のチョコレートと同じノリ

 

 

 

 

 

コスモ動画というのはこれです。

 

 

 

 

 

 

 

褒めるべきものはマジで褒めようと常々意識しています。

 

 

 

そういえばレジ袋のこともビニール袋と言ってしまい通じなかった経験がありますね……。

 

 

 

 

 

2019下半期に続きます!(2019年中発表は無理かも……)