光景ワレズANNEX

赤いソファを知ってるか 青いソファを知ってるか

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

バターバトラーうま杉晋作!!!!

バターバトラーというお菓子の店がある。 www.newoman.jp バトラーといってもバーコードバトラーとかコンバトラーVとかのバトラーではなく、執事の意味のバトラーのようだ。 ここのバターフィナンシェがバカみたいに美味いのである。最近、人にあげたり人を…

小学生の危険察知能力も侮れない

平日休みの日、10ヶ月の娘と桜を見に近所の公園に行った。 ここで桜を楽しむのは近所の人が大半と思われ、上野公園のように遠方から騒ぎに来る人は殆どいないように感じる。桜がピークの週末は花見宴会の人で賑わうが、適度な混み具合なので当日のぶっつけで…

遠慮無く人の影響を受ける

この歳になると、ものごとに対してかたくなになる部分がある一方で、イキっていた10代のようなキレたナイフのような対外的態度はすっかり丸くなり柔軟になる部分もある。今Twitterやブログに書いたら人権問題になるようなモノマネとかで笑いを取っていた自分…

会社のエラい人にはクルマで例えると通じる

これ読んだ。 fushigishiatsu.hatenablog.com 自分もクルマにはほぼ興味が無いので、セダンとかクーペとかはググって知った。 それはそれとして、関連して思いだしたこと。 ぼくの本業はシステム屋さんで、最近は主にインフラ寄りの仕事をしている。星野源の…

エゴサーチのノイズに一方的に感情を抱く

こんにちは。赤祖父です。突然ですが皆さま、エゴサーチしてますか? 私はしています。 ーーーーーーーーーーーーーーー というWeb記事フォーマットお決まりの書き出しで書くと非常にラクなのでそうしましたが、しかしエゴサです。 基本的にはエゴサーチして…

ジジイが万引きするところを完全に目撃したときのこと

ある会社を休んだ平日のこと。朝にいつも通り子供を保育園に送って自宅に帰る途中、コンビニに寄った。特に明確な目的は無かったが、飲み物と何かスイーツ程度を……と店の一番奥の飲料コーナーに向かう途中、パンの棚の前にジジイがいた。ジジイは70代くらい…

ワクワクさんと会った企画の余談

Twitterの鳥の工作、我ながら良く出来ている。パタパタ動くんです。 ワクワクさんに教えてもらった工作テクを応用してTwitterの鳥を作りましたhttps://t.co/LYAEJablzc pic.twitter.com/sPr07DWaQf — 赤祖父 (赤ソファ) (@akasofa) 2018年3月6日 楽天の「そ…