光景ワレズANNEX

赤いソファを知ってるか 青いソファを知ってるか

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

アニメ『新幹線変形ロボ シンカリオン』を全力で褒める

シンカリオン! おもしろい〜〜!おもしろ.com〜〜〜!! カッコイイ! KAKKOYOSSIVE(カッコヨッシヴ)!! 超さいこう! この記事はなんだ 題のとおり、アニメ『新幹線変形ロボ シンカリオン THE ANIMATION』を全力で褒めます。目的は褒めたいから褒める。…

ちんちんはタマに貼り付く

4歳になる息子はいつの間にか自分でトイレに行けるようになり、親としてはとてもラクになった。2歳くらいからトイレットトレーニングをするような風潮だったりするのだが、ここは個人差も大きいようで、私自身も「うちの息子全然トイレに乗り気じゃないけど…

高級腕時計の世界から身を引いたらめちゃめちゃ気が楽になった

10年前くらいの自分が社会人として一番イキっていた2、3年目くらいの頃、当時のボーナスをはたいて買った時計を先日売却してきた。 機械式のいわゆる高級腕時計の類だ。この写真でモデルと価格帯がパッとわかり「こんな安物で高級?」とマウントかましてくる…

EBAプロダクション所属タレントたちの動画がつらい

今日はつらいものを見てもらうことになります。覚悟を持ってご覧下さい。 −−−−−−−−− ずっと前から注目していた「つかもっちゃん」というタレント?がいる。 ぼくがずっと前から注目してるEBAプロダクションの芸人、「つかもっちゃん」はまだブレイクしないな…

成長

ベビーバスを捨てるのは2度目だ。上の子が大きくなって使わなくなり捨てて、下の子もまた大きくなって使わなくなったので捨てる。置いておくほど高いものでもないし、非常に嵩張るし、使わなくなったらとっとと捨てるに限る。 子供の成長に伴って要らなくな…

カラオケ嫌いがカラオケ教室に行ったら楽しさがわかったよ!

先日公開したハイエナズクラブの記事 hyenasclubs.org この取材に同行していた。半分はカメラマンとして、半分は自分もカラオケ教室ってどんなことを教えてくれるのだろうか、と前々から興味があったので生徒としての便乗である。カラオケに限らず、とにかく…

クイズ! 3歳児のおえかき、何を描いたでしょう??

保育園も4月から新年度ということで、3歳児クラスの息子も1年の決算ということで色々持って帰ってきた。 園で描いていた「おえかき帳」も返されてきたが、まとまって見るのは初めてで、親バカなのでなかなか感動した。 そこで、皆様にも是非うちの息子が何を…