光景ワレズANNEX

赤いソファを知ってるか 青いソファを知ってるか

個人的に選ぶツイートオブザイヤー2020(1〜3月)

未来は誰も予測できない、ってことだけは確実に言えるということがイヤになるほどわかった年ですね。占い師も預言者も宗教家も経済アナリストもしょせんエンタメ程度に捉えておきましょう。

 

というわけで例によっての個人的なお気に入りツイートをまとめて貼る記事です。数が多すぎるので前後半に分けています。ツイートはこの記事の作成時点で消されたり鍵アカウントになられた方は対象外になります。あとこのまとめをもう数年続けていますが、反響らしい反響も特にないながら続ける理由は自分のためだからです。

 

※重すぎたようなので半年分を3ヶ月分に分割することにしました。

 

 

 

 

 

お浜のマーク、もはや何に入ってても面白いので早くunicodeに入れてPCやスマホで普通にフォントとして変換できるようにしてほしい。

 

 わかる。私も餅巾着が一番スキです。でも餅巾着だけでは成り立たなくて、個性的な引き立て役も必要。野球が全員4番打者で成り立たないのと同じ。

 

 結局あの金で崇高なことをすると宣ってた奴らどうなったんだ。

 

 

 

 

 すっごいわかるよなあ。こういうツイートが読みたいというか、こういうのが文学だと思うのですよ私は。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 この気付きには本当に感服したというか、1.5%なんなんだ。関税か。

 

 

 

 

 

 この漫画は日記でも褒めまくった。好き。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

"敢えてのオフザケ"で使ってるのではなく多分真顔で「そうゆう」と書いてる30代とかいて青ざめるんですよね……。

 

 

マジでスポーツの悪口だけを言うイベントをやりたい。ノモルクさんとかと一緒に。

 

 

頭のおかしい奴が作った画像は解像度が低い

 

欽はどうでもいいけど、この頃はまだ平和だったな……。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

赤子の下着にまで侵食したウンコをウタマロ石鹸で擦り落としていた日々がなんか懐かしいな。

 

 

 

 

 

 こわい

 

 

 仕事が落ち着いたらおれも飲酒やめられるのかしら。

 

 

 

 

 

 

この頃くらいからでしたね……新コロのマジヤバ感の盛り上がり。

 

 

 

 

 

わかる。これ言ってくる人いるんだよね。質問の設定自体が的外れな前提を想定しないで一問一答が成り立つと思ってるバカに限って。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

仰るとおりで、多分「 買えるチャンスがあったら逃さず(たとえクソみたいなものでも)買わないと損」っていう思考になるんだと思います。

 

 

若い頃、バイト先でめちゃめちゃモテそうな男と飲んだとき会話したら、その社内の何人からもアプローチされまくってた話を聞いた。自分は勿論そんなことは一切なくて、そういうことがまかり通っていること自体察していなかった。もう見えてる世界のベースが違うんだなと痛感した。

 

 

 

 

 

 

本人に見つかった例。しかしさきっちょさんは今めっちゃまとも&充実してそうな様子で信頼できる。一方……(以下略)。

 

これはオモシロの枠じゃないんですけど、野間先生なぜか相互フォロワーで(いつからそうなったのか覚えてないけど)、インスタもまた相互というよくわからない感じだったのですが、この少し後、5月に亡くなられて超ショックを受けました……。あらためましてご冥福をお祈りいたします。

 

 

 個人ホームページを保護する動きがそろそろ必要な時代では

 

 

 

 

 

離婚を数回してるやつがなぜか人生経験豊富ポジになるのも謎。

 

 

 

本当にアカウント乗っ取りとして警察に行ったのかを事務所に問い詰める気概のあるメディアはないのか。文春はそういうところで仕事しろ。

 

 

 

 

まず1〜3月おわり!!!!

 

※過去のまとめ

 

akasofa.hatenablog.com

 

 

akasofa.hatenablog.com

 

リンクは貼らないけど2016年度からやっているので興味があったら掘ってみてください!