光景ワレズANNEX

赤いソファを知ってるか 青いソファを知ってるか

個人的に選ぶツイートオブザイヤー2018(下半期)

上半期の続きです。7〜12月に自分がlikeをしたものです(ツイート自体は過去のものもあります)。

 

akasofa.hatenablog.com

 

 

 

 

 これ結局なんなの

 

 

 

 

 

 

 きょうも、ユーモアしちゃうよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 信者はこれ見てもなんとも思わないのかねえ…。

 

 

 この記事で刺されてる人自覚してますか。

 

 

 ぼくもギャルのこういうところは見習いたい。

 

 わかる。うちにも30年モノのハサミとかある。

 

 

 最近、カレーを食うときこの擬音が頭の中で鳴ります。

 

 

 

 

 

 スーパーエッチセックスエッチ

 

 

 ライス or ハイボール

 

 

 

 

 

 これが今年一番好きなツイートかもしれない。

 

 

 

 

 

 

 これはマジで思うことがある…。

 

 

 

 

 

 

 

 

 わかる

 

 

 

 

 わかる

 

 雁屋だろ

 

 

 

 

 

プレゼントしたものが蔑ろにされているとか、そういうの結構人は見てますからね。

 

 

 

 

すごい。こういうのに無自覚な人って沢山いると思ったし、自分もたまに「これは面白い、面白いんだ」と自分に言い聞かせているときがあったりする。

 

 

 

 

 ウェイの音

 

 シャムシェイドのボーカルは色々"持ってる"。

 

 

hyenasclubs.org

昔そういう店を集めた記事を書きました。

 

 

 操作や機能がシンプル=女性向け、はマジで意味がわからんしもっと怒っていいと思う。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サラリーマンなんてクソ!とイキってる人がサラリーマンの集合体である組織のある部署の予算の一部を頂いてそれを自慢してるの最高にイソップ童話感あるんですよね。

 

 

 

 

 

 

大抵、冗談の通じない人がギャグになるという。

 

 

 「大体あってる」というリプライが多数ついている。

 

 

リプライ欄の地獄

 

 

 

 

 

 爆笑RT全集botに真顔でツイートしたポエムを登録するというイヤガラセ

 

 

 

 

あるのか。

 

 

 

 「悪くないねぇ〜」っていうやつですね。

 

 あるライブの後、斎藤さんがグッドと言ってるのを聞いた。

 

 

 1000円するくせに3口で食い終わるジャズのかかったソバ屋のざるそばに普通に髪の毛が混入していたことがあって笑った(二度と行ってない)。

 

 

 

 

 

 

 

 タイミングとかその日の機嫌とか、悲しい事故ふくめ色々あると思う。

 

 

 

 

 人類史上今までで一番面白いイベントができるハイエナズクラブをよろしくお願いいたします。

 

 

 

 今半の牛丼とほぼ同額

 

 

 ショルダーさんは天才

 

 ルパパトはアクションと撮影技法も凄い。有名芸能人の学芸会みたいな恋愛ドラマ見るくらいならマジでルパパトを見ろ。

 

 

 よく食う子に弱い

 

 

 

 

 

確かにそうなんだけど、じゃあなんでおれに来る?となるので基本的には殴り返すSUTAIRUでいってます。

 

パトレイバーの映画を見ていないオタクは信用しない。

 

 

 

 

 

 この例えはマジで天才だと思った。

 

 

 こち亀の妖怪田ブタ子さん

 

 

 

 

 

 

 

 セブンのPBは高品質だけど、そればっかりになってもつまんないよな。

 

 

 

 

 

 

 

 いい写真だ。

 

 

 

 はてブで「●●すれば良かったのでは?」みたいなクソコメ付けるオタクはこれを1000回音読しろ。

 

 

 

 カニカマ

 

 

 ネット、そんな人ばっかり。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「8割方は言い当てたあるある」を許容できないオタク困る

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 めちゃめちゃわかる。

 

 

 

 

 セイキン、来てる。

 

 

 

 

 

 

 「ハタハタの量多かったです!」と下に書くスキマスイッチ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 1ツイートがバズっただけでYouTuber始めた人とかいたな…。

 

 

※あとの2日分は来年のまとめに入るかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

今年もありがとうございました。来年もみなさま良きTwitterを。