光景ワレズANNEX

赤いソファを知ってるか 青いソファを知ってるか

無印良品のパスタソースを食べては記録する記事(→更新中止しました)

f:id:akasofa:20190312122836j:plain

無印良品のパスタソースを全部買ってきたので実食レビューしていきます。 

 

【2019/03/20追記】

→本チャレンジは中止となりました。ご期待されていた方、大変申し訳ございません。

 

理由です。

 

これはマジのマジです。結婚しても恋してる的なサッブいデキレースのLINEのやりとりをでっちあげてでも妻アゲする風潮こそが現代のトレンドであり、事実とはいえ上記のようなことを書くのも正直憚られるのですが、しかし中止する理由としてはどうしても書かざるを得なかったのでご理解ください。

 

もし、無印のパスタソースに感心し、これは他では食べられないほどの美味!どうしても全部食べてそれを記録したい!!! という気持ちが自分に残っていたとしたらもう一度買い直してでもやったでしょう。でもその気にはなれませんでした。

そもそも、味がマズいということはないです。いや、十二分に美味しいと思います。

でも、無印カレーのときのように突き抜ける個性、こだわり、「これは他の商品では味わえない!」というパッションが無いのです。スパゲティという食べ物のテッペン、限界なのかもしれないので良品計画が悪いとはひとつも思わないのですが、逆に悪い言い方をすると「しょせん、超えてこなかった」のです。

なのでこの後しばらく続けていくのが正直めんどくさいな、とは思っていました。あと明らかに文章にテンションがノらない。そりゃ本心がそうなので当たり前です。

まあそもそもどこかの企業案件でも依頼記事でもステマでもないので、やめる自由が私にはあります。しかしやめる理由も明確かつ納得いただけるものでないとそれはそれで沽券に関わる、ということで正直に理由を書きました。

 

価格的にも味的にも、最近は冷凍のパスタが凄いと常々思っています。和えるだけのパスタはパスタを茹でなくてはならない(レンジでやってましたが、それすら面倒)。なので次は冷凍パスタの食べ比べを細々と進めたいと思っています。

 

 

あと、無印に限らずでもっと凄い人がいたのでこちらをご覧下さい。これで充分でしょう。

togetter.com

 

 

 

 

 

 

 

以下はレビューの残骸です。消すのもナンなので一応そのままにしておきます。

−−−−−−−−−

 

動機

無印良品のカレーを食べ尽くしたので、

akasofa.hatenablog.com

 

次はどうしようかなあと思ってコレにしました。ヒマとか言わないように。ただの生活に対して自分で何かを課して楽しみたいというか、出かけたりしにくいのでこういうことがしたくなるのですよ。で、その上でもし少しでも誰かの参考になったら嬉しいということです。

 

 

 

 

 

評価方法

・必要以上に手間をかけないことを前提とする。

・麺は最も入手性の高そうなマ・マーを使用。太さもノーマルな1.6mmに。

f:id:akasofa:20190312123740j:plain

 

・麺の調理は、レンジでスパゲティが茹でられる容器を使用。容器の仕様上、塩は入れない。

f:id:akasofa:20190312123835j:plain

 

・麺の量は100g。これはパスタソース自体の指定でもあるため。

・味の成分を分析するような食べ方はしません。普通の食事としてサラリと食べた感想なので……。

 

 

 

 

私のスパゲティの好み

・一番好きなスパゲティは自分で作った純喫茶風の太麺を使ったNoアルデンテなナポリタン。関係無いけどこれは結構自信あるのでひとにも食べさせたい。

・みずみずしいものを好む。水分や油分の足りない感じはイヤ(ただし味変でチーズを沢山かけたときなどは別)。

・味は濃い系のほうが好み。

・ソースが足りなくなるのは悪。

 

 

レビュー(更新中)

 ※随時ツイートを貼り付けて追加。ハート10段階評価ですが、カレーと並列の意味ではなくパスタはあくまでパスタ内の相対評価です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これは余談ですがパイロット版として試したボロネーゼに関して……

↑もう一度ちゃんと食べるのでコレは後で消しますね。 

 

 

 

まだまだ更新中です。