光景ワレズANNEX

赤いソファを知ってるか 青いソファを知ってるか

無印良品のカレーを食べては記録する記事(更新途中) #無印カレー

f:id:akasofa:20181024235647j:plain

無印良品のカレー。種類が沢山あり、定番から個性の効いたものまで様々。

最近自宅で仕事をする日が増えたので、このときの昼食を中心に淡々と食べた記録を取っていこうと思いました。

動機

無印カレーの実食比較レビュー記事はネットでも多々見かけますが、全種類開けて「ペロッと舐め比べて」評価程度みたいのばかりで普通に食事した形跡の見えるものが殆ど無かったのと、単純に評価が自分の好みと合ってないのでは?と感じたので、自分でやろうと思いました。半分自分の備忘用なので、好みの差で参考になるかはお約束できません。

 

評価方法

・「ご飯と合わせ食事として食べる」ことを大前提とする。ご飯は自宅の炊飯器で炊いたものを使用する。

・調理方法はレンジアップのみ。

・満腹感で評価がブレないよう、ご飯1合用意して、勢いで食べる2種(「小さなカレー」パックを含む場合は最大3種)までの評価とする。なるべく辛いカレーを後ろのほうに食べる。

・あまり味の成分を分析するような食べ方をしない。要はフツーに食う。

 

私のカレーの好み

・トロみが強いよりはちょいシャバシャバ気味が好き。

・割と辛めが好き。

・自宅で作るカレーなら肉はチキン派。ニンニクを入れたい。二日目にはチーズとカラアゲを乗せたい。

・でもココイチもC&Cも辛さはデフォルトでいく。

・週に3回カレーでも余裕。

 

レビュー(更新中)

※随時ツイートを貼り付けて追加していきます。ハート10段階評価のイメージです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

随時更新中です。