光景ワレズANNEX

赤いソファを知ってるか 青いソファを知ってるか

ボンカレーがレンジ調理になってたの知らなかった…!

ボンカレーです。

 

f:id:akasofa:20160519132023j:plain

なんというか、カレーが食べたいとしても、今更チョイスしなくないですか? 今って美味しそうなレトルトカレーなんかも沢山出ているし、なんならココイチとかあるし。
 
でも最近自分の中で「敢えて王道を再確認する作業」みたいのが流行ってまして、積極的に買ってきましたボンカレー
 
ところでボンカレーといえば湯煎して温めるもので、裏技的にお皿に出してラップしてレンジ、そんなイメージでした。
 
それがね、
 

f:id:akasofa:20160519131933j:plain

お馴染みの例の抽象的なマルマーク……
 

f:id:akasofa:20160519131942j:plain

あれれ金属のパウチじゃない!?!?!?

 

 

 

f:id:akasofa:20160519132010j:plain

ってこんな感じでレンジで簡単に調理可能になってた!!!!
箱の形状もうまいこと考えられてて合理的すぎる!!
 
 
公式サイトで調べたら最初にレンジ対応したの2003年らしいじゃないですか……10年以上気付かなかったとは……。おもいっきりクソ情弱じゃないですかワタシ……。
 
 
 
 
 
 

f:id:akasofa:20160519131955j:plain

ちなみにライバルの定番、ククレカレーも同様に、
 

f:id:akasofa:20160519132003j:plain

レンジ対応でした。
 
 
f:id:akasofa:20160519132030j:image
ククレカレーもお手軽に調理完了。クックレスが語源らしいので当然と言えば当然!
 
 

f:id:akasofa:20160519131912j:plain

食べ比べとしては、ぼくはククレカレーのほうが好きな感じでした。ちょっとりんごが効いていてサワヤカさがあるというか。あとそもそも個人的にはカレーはシャバシャバ系が好きなのでこの辺のレトルトは少し薄めたい気分ではあります。

 

しかしこのド定番系よりやっぱりどうせなら本格的なレトルト系につい手がでるものですが、一方でこれらが無くなったらきっと喪失感凄いのでやっぱり定番はいつまでもあって欲しいし、たまには食べてみましょう。