光景ワレズANNEX

赤いソファを知ってるか 青いソファを知ってるか

スプラトゥーン2が楽しすぎて人生を脅かされている

昨年の9月くらいにNintendo Switchと『スプラトゥーン2』を買いました。丁度『ドラクエ11』が終わりかけの頃で、たまたま品薄のSwitchが近所の店に入荷したジャストタイミングに遭遇し買えた次第。以来、毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日プレイし続け、その総時間は350時間に至ります。勿論現在もプレイ時間は更新中。もちろん廃人レベルの人とか多々いるでしょうから別にスゲーだろと言いたいのではなく、自分の中の話です。

 

 

f:id:akasofa:20180129011434j:plain

 

高校生まではゲーマーだったけど引退して最近久方ぶりに……というのは以前書いたけど、その高校生以前を含めてもひとつのゲームをこれだけ続けたのは多分『スプラトゥーン2』が初めてかもしれない。あとは自分が長時間プレイした可能性があるとするとスーファミダビスタスーファミの初代マリオカートあたりくらいだろうか。大作RPGもレベル上げやアイテム集めなどはしない派なので過去のFFなんかでも精々60時間程度ではなかろうか。そう考えると約4ヶ月の間で1日平均2〜3時間費やし続けているこのゲームは自分史上最大に時間を奪われているのだ。

 

300時間を勉強にあてるとこんな資格が取れるらしい。

 

www.studytime1.com

 

と、先ごろ仕事で必要な資格試験に落ちた自分ですが、資格勉強よりスプラトゥーンのほうが面白いんだから仕方が無いですよね。むしろスプラトゥーンを試験とすべきでは??????????????