光景ワレズANNEX

赤いソファを知ってるか 青いソファを知ってるか

1日が24時間しかない仕様に詰みはじめている

近況の書き殴りです。オチとか学びはないです。

 

 最近は帰宅してスプラトゥーン2をやって疲れて寝る日々で、というか疲れているからゲームくらいしかできない。とある資格試験も受けなきゃならないのだけど、日程変更ができるので遠慮無く毎月次月に先送りしている状況である。ゲームについては大分上達してきたがその他諸々は停滞気味ですね。なんか自転車操業な日々って感じです。お金は使わないので貯まってきたけど。

 

二人目の子供が生まれて無事にスクスク育っているけど、何せ二人いるというのはやばくて、親としては二倍忙しいというよりは二乗の忙しさになる。滅多なことでなければ一人で外出する機会も無くなり、最近の休日の過ごし方といえば上の子と二人で出かけて体力を如何に効率的に削ってやろうかという対応ばかりである。仕事もヒマになるはずだったのになかなかそうもいかず、そして早く帰れるときはタイムアタックのように真っ直ぐ(どころか最も効率的に、くらいの勢いで)帰っている。そんなわけでお店を回ったりする活動もほぼ開店休業状態で、たまに「こういうブログもやってるんです」って言っておかないと完全に皆々様から忘れられるレベルである。

nipponnostalgie.hatenablog.com

 

去年は寄稿記事なども書かせてもらっていたが、今はどうにもこうにも時間が取れない。当たり前だが元々休日か平日の帰宅後しか取れないところに、休日はそういう感じで自分の時間がほぼ無くなってしまったし、平日はそもそも疲れ果てて帰るだけだし、なので書くのも取材するのも厳しいのです。もう少し子供たちが大きくなったら余裕ができそうですが、その頃にも何か書きませんか的な需要があるかというと先行きは謎ですね……。なんかお話をくださる方には申し訳ない状態です。

 

なお本当は娘の写真を100枚くらい貼って1枚1枚具体的なかわいさの感想を書き連ねていきたいところなのですが、物騒な世の中なのでやめておきます。

 

息子ももうすぐ4歳なので普通の会話も成り立つほど知能が発達してきており、「なんでお父さんはおじさんなんだい?」などと鋭い指摘も目立ってきています。もうちょっとしたら「てぃ先生」のネタよろしくズバッと真理を突くような発言をするのでしょうが、しなかったら先生と同じでしたことにしてRTを稼いでいく所存です。あと割とマジに幼児YouTuberはじめるかとか思ったりしてます。

 

 

それから、11/18(土)にデイリーポータルZ主催のウェブメディアびっくりセールにハイエナズクラブとして新作同人誌といくつかのグッズを持って参加する予定です。よろしくお願いいたします。

上記のような生活状況の中で必死こいて創作っぽい文章を書きました。メンバーも皆頑張ってくれたおかげで、立派に良いものができあがっています。 是非会ったら声をかけてください。

 

最後にタイトルについて、1日が24時間しかないんじゃなくて、労働時間が長すぎるよなやっぱり。40時間あったらこっちの体力がもたないや。