光景ワレズANNEX

赤いソファを知ってるか 青いソファを知ってるか

個人的に選ぶツイートオブザイヤー2016(上半期)

Twitterが大好きすぎていつも大体タイムラインを眺めているのですが、ことし1年fav(likeだけどついそう言ってしまう)を付けたツイートの中で更に幾つか選んで勝手に貼ります。なお鍵アカの人は残念ながら対象外となるのと、普通にバズってるツイートはどこかで見てるでしょうから除きます。本当は鍵アカにこそおもしろい人が多かったりするのが惜しい…。

・私的なチョイスゆえ、ちょっと身内ネタというか完全にツイート単体に閉じた話じゃないものとかもあるのでそういうのは補足したりもします。

・4月以前のlikeはうまく読み込めなかったので公式RTしたものから引っ張ってて多少見落としてます。

・オブザイヤーといいつつかなり大量です。だってTwitterばっかり見てるから。

・2016年にツイートされたものとは限りません。

 

 

 こういうプロの豆知識が大好物。

 

 

 

 

 

 

 

 人気がある。

 

 

 

 

 

 

 

 

  来年もこのbotは定期的にRTする。

 

 

 bot名だけで既に勝ちのパターンのやつ。ぼくも余裕があればこういう名前のbotであいつとかあいつのツイートをRTし続けたい。

 

 

 

 

 これはすごいわかる。「ハンドルネーム:○○ママ」系の人って”○○ちゃんのママ”であるってだけが唯一のアイデンティティで、それ以外の自己が消滅してしまったのでは、みたいな。うまくいえないけど。

 

 

 

みんな大好き古賀さんがセックスと書いたツイート。あとセブ山さんとのラジオではセックスと発音しているのも聴けるので聴きましょう。

 

 

今日時点でまだやってる。

 

 

 

 これ一時期ハマってずっと笑ってました…。

 

 

 

 

 

「女子のスク水の股間のところが実はブリーフのように開く」っていう話はマジなのかいまだに知らない。

 

 

渡哲也のマグロとケフィアはまだいいかな? 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 スーツに白い靴下を履いてる奴は何をやってもダメ。

 

 

 

 

たまたま頭の中で「自分が野グソをした場所を見に行こう」と思ってたところfbでたまたま江ノ島くんが同じような構想を書いていて、パクリと思われても困ると思って「同じようなことを考えていたのでパクリではないですよ!」と宣言して合意してから書いた記事がある。その話ですこれは。

 

ぼくも誰にも話したことなかったけどまったく同じ「ネットに貢献」「ネットに恩返し」という感覚を持っていたので、こういう話を昔に聞いて以降ヨッピーさんを信用するようになった。

 

いつか「ネタ」と「盛り」と「ウソ」の境目のことを書こうと思ってるのだけど、このツイートは示唆に富んでいますね。

 

 

ぼくらの世代以降で欽ちゃんが面白いと思ってる人ひとりもいないのでは。ちゃん付けすらも勿体ないからいつも周りのみんなも「欽」って呼び捨てにしてるし。

 

 

ノモルクさんが誰なのかっていうのを知った上で読むとノモルクさんのアレコレは最高なんです。

 

 

 

 

 

この感覚すごいわかるし、出演者ひとりも料理できなそうなのに相変わらず料理できない若い子をバカにするスタイルを崩していないロックな感じすごい。

 

 ぼくも炎上コンサルできます!やらせてください!

 

 

 こういうネタツイートが好き

 

 

 

 

 

 

これ色んな喫茶店で試したらすごい研究になると思います。

 

タイムラインを作るのは自分の責任で、よって人にアレをツイートするなとか注文するのはお門違い、ということでわざわざフィルタリングまでして貰ってる模様。すごく有り難い…けどツイート内容はあまり変えません(´ー`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 これ以来、大道芸は見ないようにしています。

 

 

 

 

 

 

 

長くなりすぎるので後編(下半期)につづきます。