読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

光景ワレズANNEX

赤いソファを知ってるか 青いソファを知ってるか

年末年始が好きと言いたいだけの記事

年末年始が好きなのである。

 

f:id:akasofa:20160101190048j:plain

正月休みだけ買うビエネッタ(食べづらい)

 


クリスマス、ハロウィン、節分、七夕……そんな季節のイベントには特にノリきれない。マイノリティを気取ったりサブカル的斜に構えた姿勢をアピールするわけでもないが、そうなのだから仕方がない。でも、年末年始は好きなのである。

 

12月31日、やたら食材を買いたくなる感じ。
12月31日、ぜんぜん飲めないのに酒を買ってみたくなる感じ。
12月31日、紅白も笑ってはいけないもそこまで見る気はないけど、結局横目で見る感じ。
12月31日、それでも最後までは見ず普通に飽きる感じ。
12月31日、23時過ぎに散歩したくなる感じ。
1月1日、実家で白々しい新年の挨拶をする感じ。
1月1日、思ったよりカウントダウンとかあっけない感じ。
1月1日、静かな都内を散歩する感じ。
1月1日、最初の連絡が友人や家族ではなく会社の運用担当からの障害連絡な感じ。
1月1日、日付やらメモリの処理やらのバグが原因ででシステム障害が出る感じ。
1月1日、舞台裏をよく知っているからこそあけおめメールなどは積極的に自粛する感じ。
1月1日、人混みを避けて深夜に近所の神社に行って初詣すると冷気と相まってなんとなく引き締まる感じ。
1月1日、急に夜中走ってみたり料理をしてみたり、普段やらないことを初めてみるも、その後続かない感じ。
1月1日、ネタ番組をつい見てしまうけど、超ベテランの漫才はやっぱり特におもしろいと思えない感じ。
1月1日、終夜運転の鉄道をなんとか活用してやろうと妄想する(ただし妄想だけして実際何もしない)感じ。
1月1日、もう実家いやになってる感じ。
1月1日、実家からなんとなく買い物に出かけた先で中学の同級生を見かけないか妄想する(実際会うことはない)感じ。
1月1日、意外に営業している店が多く、働いている人たちに感謝する感じ。
1月1日、年賀状が2枚だけ来ている感じ。
1月2日、ユニクロヒートテックを買い足したくなる感じ。
1月2日、テレビもつまらないしやることもなくて電器屋の福袋的なものを買いに行くまではしないけどネットでその中身を見たくなる感じ。
1月2日、本当はもう1日実家にいる予定だったけどいい加減イヤになって切り上げて急遽帰る感じ。
1月2日、急に半身浴で風呂で本を読みたくなる感じ。
1月2日、更新が止まっている通常巡回先サイトをわかってて見て回る感じ。
1月2日、割とブログや記事の下書きがはかどる感じ。
1月2日、ネットで、普段なら燃えない案件がヒマすぎる空気に引火して炎上する感じ。
1月3日、しぶしぶ年賀状のお返しを作る感じ。
1月3日、寝た起きたらもう日常に戻る感じ。
1月3日、寝て起きたらもう日常に戻る感じ。
1月3日、来年の年末が楽しみになる感じ。

 

f:id:akasofa:20151231103156j:plain

ヒマを持て余しすぎてカインズホームに行き、何も買わない。

 

そんなわけで年末年始の空気を全力で楽しんでいます。どうぞ今年もよろしくお願いいたします。