読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

光景ワレズANNEX

赤いソファを知ってるか 青いソファを知ってるか

書く

超遅ればせながら、はてなも使うことにしました。

はてなには可燃性の空気が流れているのでそういう記事は書きません。

当方が他に書いているブログ等をご紹介します。よろしくお願いいたします。

 

●よく見てもらえるサイト

ハイエナズクラブ

 

ぼくが趣味としてやっているインターネットへの書き物としては一番読まれるところです。ここから色々活動の幅が広がりました。引き続き色々やっていきたいので(と会長ではないので偉そうなことは言えないけど)ご愛顧のほどよろしくお願いいたします。

 

 

●自分の中のメインブログ

stranger.x0.com

真面目にやっている趣味の写真と、自分の心象を中心に書いているので、バズとかそういうのはいいです、と本気で思ってチンタラやっています。まじで面白くないので年に1回くらいチラ見してくれるだけで有り難いです。夜中に自動ツイートで宣伝してすみません。こんなのに年5000円もサーバ代払ってすみません。

 

 

●いろんなお店や場所を紹介するブログ

tokyoburabura.blog107.fc2.com

お出かけ、というか外食の記録。初期は妻が書いていたけど、放置しはじめたので引き継いで書いてます。ときどきTVで話題になった店に関連して検索されたりとかで地味にアクセス数は安定しています。とはいえ話題のfc2なうえにはてなのほうが明らかに書きやすいというのがわかったので引っ越しを真面目に考え中。初期の画像移すのがめんどくせえええええええ。(最近はflickrにアップしてリンクさせてる)

だけどこのブログから色々繋がりが増えたこともあり感謝しているしこれからも細々と続けます。やめようかと考えたと書いたら励ましのメールがきたときは本当に嬉しかったです。

 

 

●ほとんど更新しないブログ

note.mu

一度iPhoneアプリで書いたら記事のよくわからない部分が部分的に消えたりして信用ならなくなったのではてなへの移行を決意しました。こちらにはネタ創作とか、そっちに向いたものだけ書きますが基本的にはもう書きません。ペッペッ!

 

 

Tumblr

akasofa.tumblr.com

実はTwitterより先にはじめている。今でも淡々とリブログしています。

 

 

●もう更新停止したブログ

akasofa.blog130.fc2.com

はてなで引き続き書くようなことを書こうとしていたブログ。書きにくいのと当時ハイエナズクラブに誘われたりしたのでそれで書かなくなった。何がやりたかったのかは過去ログをみるとなんとなくわかるかも。